2021年07月05日

[FIFA21]積みゲー消化第一弾 FIFA21監督キャリア北海道コンサドーレ札幌

皆様お世話になっております、桜武でございます。

有限不実行にならない様、早速動き始めました積みゲー消化。
まずは先週触れましたFIFA21の監督キャリア、北海道コンサドーレ札幌でJ1優勝を達成しました。

IMG00230.jpg

最高難易度に設定して試合は基本シミュレーションで進行。
監督は試合までのコンディション調整と編成だけ担当しておりましたw
コンサドーレはリーグを戦える選手も多い様に感じましたし、フリーランスで弱点を埋めて鋭さを失わなければ大丈夫でしたね。

久しぶりに新しいチーム運営シミュレーションゲームに触れる事ができ、頭の普段使ってない部分を活性化させられています。
ポジションコンバートは育成期間が終わった後でその選手の育成画面開いてボタン押さないと完了しないのに気づけず、コンバートした高嶺選手や柳選手から!マークがなくならない理由を一生懸命探したりしてましたねw

また、選手毎に格が設定されていて見合った出場機会を与えないとすぐに不満の連絡が飛んできます。
選手起用はかなり頭を悩ませました。
レンタル移籍や他クラブとのトレードを活用しながらローテを安定させて、後半は(荒野以外)否定的な連絡を貰う事はなくなりましたね。

ゲーム部分ではサクサクと目標に到達できた今回ですが、別部分で進行がかなり滞っておりました。
まさかキャリアモードにフリーズが多発する不具合が存在していたとは知りませんでした。

これがまぁ、頻発も頻発。
ロードが入ると数回に一回ペースで固まって動かなくなるので、毎ターンセーブする癖がつきました。
本当だったら記録をつけながら進めてこちらに載せられたら良かったのですが、この様な状況なのでサクッと終わらせて改善を待ちたいと思います。

ユースでPOT90に届きそうな国内選手が加入していたので、行く末をぜひ見守りたいのですが・・・。
不具合が修正されて普通に遊べるゲームになったら、再開したいと思います。

さて、まずは一本やっつけた積みゲーですが、間髪入れずに次のゲームを遊び始めましょう。
次は今年初めに購入して温めておいたサカつく for WIN。攻略本2種揃いましたのでそろそろ始めて行こうと思います。

こちらも目標はJ1優勝。
野呂兄弟等のマイナーズ選手は極力使わない架空縛りでいってみましょう。
本人意識出来る限りマイナーズと気づいたら獲らない様にしますが、知らないで獲ってしまったらごめんなさいということで・・・w

サッカーゲームが続きますが、来週末には野球ゲームやり始めている事でしょうし。
サカつく動かしてる横では配布ゴルシ完凸に向けてウマ娘を頑張っているでしょう。

・・・ウマ娘公式さん、サポカのpt報酬30万でくれる様に変えてください。
因子ガチャ頑張るにしても40万は重いです・・・。

ラベル:FIFA21
posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください