2021年07月19日

[ウマ娘]イベントで貰った完凸で初Aランクウマ娘を育成(なおル

皆様お世話になっております、桜武でございます。
今週はウマ娘絡みで少し動いておりました。

まず、先週末にサークルを脱退して新しいサークルへ加入いたしました。
プレイ頻度的にノルマのあるサークルには参加できそうにありませんでしたので、無しと明記してあった場所を探して加入させていただきました。

現在加入しているサークルは靴の投げ合いだけでなく、ルームマッチでの対戦も行われております。
こういった交流があるのはありがたいですね。

次回チャンピオンズミーティングのオープンリーグに向けた調整会に参加させていただき、今のメンバーがどこまで戦えるのか見定める事もできました。
ラウンドワンの開始までに、編成を整えていきたいと思います。

現在編成予定のウマ娘は、マルゼンスキー・サクラバクシンオー・エルコンドルパサーの3頭。
逃げ逃げ先行と前ばかりな編成になっておりますが、今回はこれで行ってみましょう。
育成が間に合って余裕が出来たら、デバフ要員のグラスワンダーを育成してみたいですね。

チャンピオンズミーティング・キャンサー杯に向けての育成はまずまず進んでいる中、自分でも予想外の出来事が一つ起こりました。
自分の育成環境で、初めてAランクウマ娘を育成できました。

IMG_1911.jpg

完成させたのは寝る間際。
イベント配布ながら完凸のサポートカードが5枚揃った所で、何も考えなくても進められるであろうサクラバクシンオーの根性賢さ育成を試してみようと思い立ったのです。
レジェンドウマ娘の中でも因子の数が少ない娘をそれぞれ継承相手に選んで育成を開始すると、あれよあれよと目標レースを突破。

ケガをする事もなくファイナルズ決勝まで戦い抜き、気が付けば初めて拝むAランクの文字。
なるほど、根性賢さ育成恐るべしです。
ほぼイベント産のみでも十分評価を上げられてしまいました。

翌日、改めて同じように育成してAランクで終了できると再確認。
厚かったB+の壁をぶち破れました。

ただ先人から伝わってくる話で凡そわかっていた事ですが、この育て方で上げた評価は実際の戦力とかなりの乖離がありました。
一人ルムマで今回キャンサー杯オープンリーグに出そうとしているウマ娘と戦わせてみた所、善戦すらかなわず掲示板外に沈んでしまっております。

対人戦を意識して育成を行うのであれば、現状の私はまだまだBランクを上手く育成する方法を考えていく方が良さそうです。
ミッションが一つ達成できたことを喜びながら、いただいたジュエルを貯蓄に回しておきましょう。

posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください