2021年09月06日

[ウマ娘]Aランクウマ娘が安定して育てられるようになる 等

皆様お世話になっております、桜武でございます。

ウマ娘 ハーフアニバーサリー&アオハルでAランクの壁が崩壊

ほぼ無課金でウマ娘を遊ぶ私ですが、ハーフアニバーサリーを迎えて無料ガチャやジュエル配布が入ってサポカガチャを多少回せました。
おかげさまで、少しずつですが完凸のSRも増えてきております。
配布のSSRサイレンススズカもミッションを終えて全て回収完了できました。

IMG_1949.jpg

因子要員もサクラバクシンオーでスピ7が作れまして、育成環境が若干向上した所でアオハル杯が開始。
何もわからない状態で育成したライスシャワーが過去最高の評価値を叩き出した所から手ごたえを感じ、スピード3賢さ2を固定して残りを距離適性毎にスタミナかパワーで入れ替えてやるとAランクで育成が安定する様になりました。

URA程目標以外のレースに使う暇が作れない為ファン数の管理がとても大切だと感じており、育成前はサポカデッキの効果一覧を確認しながら調整を行っています。
各距離で凡そ強化するウマ娘を決めておいて、対象となるウマ娘のアオハル特訓が来たら取りに行き、無ければ育成ウマ娘に必要な練習メニューを選びに行っています。
アグネスデジタルが見えたらとりあえず育てていますねw

これで安定して上に配置されている相手チームを倒せるようになっておりますが、最終戦だけ妙に強い!
◎◎◎◎◎で育成ウマ娘以外全部負けて帰ってきた時は、流石にひっくり返りましたw
原因究明したいですし、せっかくサポカも仲間になるんだからタマモクロスやツインターボのレースも見たい。
メインレースだけじゃなくて、もう全部見せてくださいよ・・・

URAの時とは比べ物にならない位見えない要素に振り回されている感覚があるアオハル杯ですが、今の所かなり楽しめています。
チームレース要員を育てる為に、しばらくはこちらで育成を進めていきたいと思います。

グラブル やっとこさ十天衆一人目加入

どれだけ時間かかってるんだって話ですが。
長くかかってしまっておりました天星器の強化が終わり、最後のフェイトエピソードをあっさり終えられて一人目の十天衆・シスをお迎えできました。

かかった時間の大半はホーリージーンや虹星晶集め。
別ゲームしながらの周回でしたが、正直もう対象クエストは見たくありませんw

オクトーやサラーサ等、戦力やキャラクターの好みで今後も回す事にはなるのですが、しばらくこの手の時間のかかる育成からは距離を置きたいと思います。
回れる所を回りながら石を貯めて、年末年始に備えていきましょう。

posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください