2021年09月20日

[日記]大洗は遠く 等

皆様お世話になっております、桜武でございます。

IMG1951.jpg

大洗 あんこう祭り中止・・・、でも大洗にはいきたい

今年もあんこう祭りが中止となってしまいました・・・
去年は現地入りしてエアあんこう祭を堪能し、某先輩と特番を見ておりましたが。
今年は先輩の事情によりそれもなしに。

私は仕事の折り合いがつけばまたお邪魔したかったのですが、ワクチン接種待ちの状態が続いており年内に行けるか怪しくなってきました。
一応収まってきている様子が見られるので、接種後出歩いても大丈夫になったら東京と併せてお出かけしたいと思っています。
仕事・仕事で3回有給申請蹴られてますので、まとまったお休みでも取ってしばらくいなくなってやりたい所ですw

このタイミングではご一緒できなかった某先輩とはまたおでかけしたいですし、東京に行けるとなれば別な仲間と数年ぶりに遊べるかもですので。
またカードやらゲームやらガジェットやらジャンクやら、見て行けたらいいなぁと思っています。

大洗でも、まだまだ行けてない場所がありますのでそこを回っていきたいですね。
食堂さくらさんが昨年冬限定で出していたシーフードクリームパスタは、今年もやってくれるようでしたらぜひ食べてみたい。
戦車寿司もリアルで見てみたいし、おすすめされていた魚来庵さんにも泊ってみたい。
前回、前々回と工程表に入れているものの結局回れなかった梅カフェWAONさんにも入っておきたい。

まだまだ大洗には発見できていない魅力が溢れております。
まずは健康を維持しながら、時が来るのを待ちましょう。

秋にくるいつものあれ

部屋を片付けたい衝動が今年もやってきました。
大きめの掃除も、それに伴う物の取捨選択も、どうして冬ではなく秋にやってくるのでしょうね。

そして、毎年「もうこれ以上売る物はないかな」という所まで売っているハズですし、必要以上の買い物はしていないハズなのです。
それでもまた、売却するものがそこそこできてしまいました・・・

衣類なども着ないものは手放して、気が付けばまた段ボール5~6箱分ほどとお別れです。

ここ数年の放出で、押し入れにもスペースが出来てきました。
使うかもと保存している段ボール類を処分すれば更に広くなるのでしょうが・・・、そちらにはまだ手が付けられていませんw
パソコンなど引っ越し時に箱が必要となる物や、希少品など完品で保存しておきたいものもありますので、この辺りはまだまだ整理の手が及んでおりません。

来年はこの辺りにも手が伸ばせると良いのですが。

posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください