2021年09月13日

[MJ]初段を迎える 等

皆様お世話になっております、桜武でございます。

積みゲー消化 スーパーマリオワールド

確かお正月にやっていた、公式の3DSソフトセールで買ったソフトのハズ。
子供の頃、車の中に長時間放置された際にやり続け、気持ち悪くなってしまい到着後しばらく経っても何もできなかった。
そして、それでもクリアできなかった、思い出深い作品ですw

現代は便利になった物で、苦手なアクションゲームもまるごと保存機能を使えばあっさりクリアできてしまいますね。
本来の楽しみ方ではないかもしれませんが・・・。
当時見られなかったエンディングを自力で出せたのは嬉しかったですね。

この作品は音楽も素晴らしく、ステージ1の曲はマリオ関連の曲で最も好きな曲です。
手軽に遊べる作品ですので、また遊びたくなったら引っ張り出してみましょう。

ゲオの閉店セールに行ってみる

久しぶりに行ける範囲でゲオの閉店セールをやるというので、行ってきました。
お出かけ前に色々調べていたのですが、開店前から凄い混みようで入店制限をかけていたとか。

体調優先で人のいない時間を狙って行ってみましたが、目当ての物はなし。
まぁ、最優先がゲームの攻略本探しだったので、そもそも取り扱いがあったか定かではありませんがw
ゲームも目ぼしいものはなく、残ったDVDレンタルアップ品から手元に置いておきたかったモノがシリーズで全て揃っていた為購入。

前回閉店セールに参加したのは手稲の方か、元町の方だったと思いますが・・・。
当時は80%オフの段階で行ってもそこそこ物が残っていたものの、今回は50%オフの段階でモノが残っている棚が数えられる程度になっていました。
手稲のゲオではオーナーズリーグのパックが箱単位で買っても数百円だった為、残っている分全て買って帰ったりもしましたが、そんな珍品に出会える事もありませんでした。
実は、TCG関連で値引かれている物も、地味に狙っていたりしたんですが・・・

今後もこの手のセールは根こそぎ狩られてしまうであろう事を考えると、欲しい物を絞って確実にゲットする方が結果的にお得なのではないかと改めて思いますね。

実物を持たないで済む時代に突入しておりますが、それでも本当に好きなものに関しては、まだまだ手元に商品を持っていたい。
マイノリティな欲求を持って、改めて年齢を上がりを実感しております。

MJ やっと初段になる

IMG_1948.jpg

Twitterで何度か役満の画像を上げておりましたが、対人戦は全く触っていなかったこのMJ。
ふとしたきっかけで対人戦に挑戦し、先日無事初段に昇格しました。

ここから先は対戦券を確保してからでないと段位を上げられないそうなのですが・・・。
そもそも対人戦をする機会がそこまでないので、またしばらくはこの段位で足踏みが続いている事でしょうw
ともあれ、麻雀初心者が一つの山を越えられましたので、書き残しておこうと思います。

posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください