2021年10月04日

[ウマ娘]ヴァルゴ杯は初の・・・&チーム戦は新境地 等

皆様お世話になっております、桜武でございます。

ウマ娘 ヴァルゴ杯はA決勝2着でブロンズ称号&イベントはチーム戦メンバー構成期間

とうとう、決勝レースで1着を外してしまう時が来てしまいました・・・
今回もオープンリーグで決勝に進出できた所までは良かったのですが、決勝レースの最高順位はウォッカのハナ差2着。
ゴールド称号を逃しています。

ちょっと悔しいですが、称号は獲れたのでそこまでダメージは大きくありません。
今回登録したウオッカ・オグリキャップは過去に育てたメンバーで、それを主体にここまでこれてしまったというのも「育成したのにダメだった・・・」がなかった分辛さを感じなかった一因かもしれませんね。
今回の育成では先行SマイルSのグラスワンダーを決勝直前に登録したのみで、掲示板まででした。

振り返ってみれば、今回は育成環境が中途半端に整って8199の調整が出来なかった育成を複数回出してしまいました。
自家生産で因子を調整できるよう、今後の育成ではスピスタ因子の増強と併せてオープンリーグ用育成の因子要員も伸ばしていけたらと思います。

IMG1952.jpg

他方、上がってきた育成環境でチーム戦のメンバーが確実に増強されてきました。
イベント開始に併せてブーストを使用しながら育成を開始。
現在チームメンバーの10頭までAランクウマ娘に入れ替わりました。

久しぶりに面子が代わりましたが、ポイント獲得量が目に見えて変わって気持ちいいですね。
10万ポイントを少しずつ取れるようになってきて、今週初めて50万ポイントまで取れる様になりました。

現状の課題は赤因子の不足。現在のメンバーは因子でかなり無理やりな配置をしているウマ娘もいる為、レンタル頼りな所が大きいです。
ダートや短距離で有用な青赤両面で優秀な因子を持つ親をお借りするべく、Twitter検索を進めて参りましょう・・・。

iPad発売でタブレットにまた迷う。

ウマ娘関連でもう一つ。
現在2018年モデルのiPadをメインにウマ娘をプレーしておりますが、以前ほどではないにしてもアプリが落ちてしまうのが気になっています。
そこへやってきた新しいiPadの発表、正直心を揺さぶられております。

買い替えならジュエルの消滅を気にせずゲームに強いiPad、という頭もあり256GBのwifiモデルを確保しようと画策中。
足がヨドバシに向いたら、出てきた時には抱えていそうです・・・。

秋は物欲が真っ盛りになりやすい季節なので、ノリと勢いに任せて財布を開きすぎない様に注意しないといけません。
併せてPS5も抱えかねない。

posted by おうぶ at 00:00| Comment(0) | ソーシャルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください