[日記]大洗東京遠征を振り返る

皆様お世話になっております、桜武でございます。
今回は大洗東京遠征の振り返ってみようと思います。

IMG_20211121_133359.jpg

上手くいった点

日程の調整など大枠については今回、上手くコントロールできたと思っています。
序盤移動に戸惑った場面もありましたが、僅かな遅れ程度で目的地まで到達できました。
長時間の待機が必要な場面もありませんでしたので、時間を上手く使っていけたと思います。

大洗・東京それぞれで目的を明確にしていたのも無駄な時間を削った要因の一つです。大洗でははじめちゃんさんやガルパンギャラリーでグッズを、コミュニテイスペース咲楽やさんやume cafe WAONさんで甘味を食べウスヤ肉店さんで晩御飯を確保する流れも出来ておりました。
はじめちゃんさん以後の動きは若干アドリブが入りましたが、上手く修正できたと思っています。
しちりんさんや食堂さくらさんには、次回以降お邪魔させていただきたいですね。

東京では電子機器の購入が最大の目的。
最終的にはスマホ以外で必要十分なモノを確保できました。
満点とはいかないまでも、及第点で回せたのではないでしょうか。

反省点

荷物入れを今回からスーツケースにしてみたのですが、結局飛行機に預けてしまうなら大きめのサイズを用意すれば良かったとやや後悔しております。
2サイズ位大きくすれば郵送する荷物を一回分削れていたハズなので、その辺り次に買うスーツケースの参考にしておこうと思います。
・・・、まぁ安さ最優先のLCCを使わなければいいだけの話なのですが。

持ち歩いたレッツノートを活かせなかったのも反省点でした。
優先LANがあるホテルが最後のホテルだけで、パスワードもなく接続が怖い場面が多かったため用途がネットの情報検索程度に限定されてしまったのです。
これならスマホで十分に事足りてしまいますので、オフラインで遊べるゲームを何本か放り込んでおくべきでした。

割とすぐに今回の経験を活かす機会が来そうな件

21-22で人生初のホテルで年越しを経験する事になりそうです。
毎年同じ店で年越しそばを頂いているのですが、今年は別な店を探さなくてはなりません。

今回の経験を糧に、まずはレッツノートに色々ぶち込んでオン・オフどちらにも対応できる様に調整を進めております。
ホテルの選定も有線LANのあるホテルである事を条件に、トラベルルーターをかませて安全性を高めてPCが使用できるようにしておきましょう。

それにしても、今年はホテルの滞在する機会が多かったなぁ・・・。

この記事へのコメント