[日記]オイシックス新潟とくふうハヤテの一ヶ月 等

皆様お世話になっております、桜武でございます。

くふうハヤテとオイシックス新潟 二軍開始から一ヶ月

開幕後一ヶ月の戦いぶりがまとめられたニュースがどこかからリリースされるだろうと探してみましたが、チーム単位でも記事が確認できず残念でしたね・・・
ファーム成績を眺めてみると、直近でオイシックス新潟は連勝を重ね、くふうハヤテもカード勝ち越し。
負け越してはいますが大きく離されてしまう状況ではないようで、新規球団の健闘ぶりを密かに喜んでおります。

選手成績を見ると、オイシックス新潟ではBCLで首位打者獲得経験があるという小池選手が持ち前の打力を発揮。
投手陣も牧野選手が連続でクオリティスタートを達成しており、牽引している様ですね。
くふうハヤテは元DeNAの倉本選手の好調ぶりが目立つ印象。
投手陣では野村投手、早川投手が試合を作ってくれておりますでしょうか。

好調選手が活躍を続ければ、シーズン終了後のドラフトを経て一軍への扉が開くかもですね。
道産子選手の活躍が見られているのも嬉しいですので、今後の活躍を期待しております。

コンサドーレ 第八節△1-1新潟

Consadole

負傷していた選手が続々と復帰し、浅野選手もシャドーの位置に帰ってきました。
早速起用に応えてゴールを奪ってくれるなど、最初の状態では攻撃にかなり期待できる状態だったのですが・・・
まさか鈴木選手・馬場選手が負傷、大森選手が退場してしまうアクシデントが衝撃でした。
宮澤選手・菅野選手のファインプレーで勝ち点を確保できたのは、試合展開を考えるととても大きかったと思います。

今週のあれ

遊戯王が実戦級のデッキを発売するそうで。
リンク先や発表後のYouTube動画等を流し見している内に、ガンダムウォーのウィナーズスターターを思い出しました。
当時はGT用に別デッキを仕上げようとしていた頃でしたので購入はしていなかったのですが、これが2つくらい出た後に絶対戦力が出たんでしたっけね・・・

ダブルヘッダー次の更新

毎日更新のデフォルトデータ10シーズン成績は今週もドラゴンズの選手。
ラインナップを見て、そういえばこの選手もドラゴンズにいたなぁと思い出しました。

毎週更新が続けられている再現チームは2021マリーンズ。
個人的に、上位に進出している時期のマリーンズは「強い」というより「巧い」というイメージが強いですね。

おやつ馬券 皐月賞編

春のG1が始まってから未だ的中なし・・・
対象レース以外では当たりが出ているのですが、メインレースの展開を読み切れない週が続いています。
世層に変化を加えたいのですが、ブレてしまって良いものかと悩む日々。
苦しみながら3頭予想出しました。

皐月賞G1

◎ 8 ジャンタルマンタル

〇 3 エコロヴァルツ

△ 2 メイショウタバル

的中ならず・・・ 1着 ジャスティンミラノ

直線で抜けたジャンタルマンタルを見た時には「やった!」と思ったんです・・・
ジャスティンミラノとコスモキュランダの急襲を受け3着・・・
惜しかったですね・・・
4月は未だ的中無し、来週は久しぶりにG1の無い週で感覚が戻って来てくれるのと期待したいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック